2012年10月23日火曜日

平日夜明けの鏡池



戸隠神社近くに鏡池という、その名の通り、池が鏡を貼ったように映り込む場所で、
紅葉の季節は格別だということで、車を走らせ
月曜日夜明け前の暗いうちに到着しました。

平日の夜明けだから人もいないだろうと思いきや、私達が停めた直後、駐車場もあっという間に
満車となり、路駐の人々多数。しかもマイクロバスが停まり、そこから
ドドドーーっと、シルバーカメラマンの方たち数十人が、
どえらい三脚とカメラバッグをひっさげ、、この場所になだれ込みました。
60代過ぎの男女が圧倒的な存在感を放ち、それはそれは賑やかだったです。
どの方も、デジイチ基本、三脚高級、替えのレンズ最低3本といった武装で、
私が先に立てていたのにもかかわらず、三脚たてる熾烈な戦いに負けそうになりながら、
映り込みの紅葉よりも人間模様が面白くなり撮った一枚です。

私がこれを撮ってる側の場所も、人と三脚とカメラはすごかったです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿