2015年11月16日月曜日

秋を探しに


夜中に起きて、雨の中、長野に車を走らせました。(私は途中寝てしまいましたが)
着いて夜が明ける頃は雨も上がり、みずみずしい光景に出会えました。
紅葉は終わっていても、池が静かに地上の木々たちを美しく映し込んでいました。
露が美しい雨上がり。

ここは、標高が高いところなので、紅葉は終わっていましたが、
里に降りると真っ盛りの秋がありました。
お昼ごろには、青空が広がり、暑いくらいでしたが、移動中の車窓から
真っ赤に染まった山々を眺めながら満喫して帰りました。

1 件のコメント:

  1. 新年おめでとうございます。
    よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
    いつも素敵な写真を楽しませていただきありがとうございます。
    新年にちなんで京都の舞妓さん、芸妓さんの写真をアップしましたので。ご笑覧いただければ幸いです。
    本年もよろしくお願い申しあげます。

    返信削除