2014年3月11日火曜日

代官山と下北沢




姪っ子が東京に遊びに来たので、代官山と下北沢へ連れて行きました。
代官山に降り立つのはもう20年ぶりかも。
姪っ子は今ファッションに興味がある年頃でして、ショッピングが本当に楽しそう♪
ついて行って見てるだけで、気持ちが若返るようでした。
しかし、代官山も変わったなと思う中、ヒルサイドテラスも、ハリウッドランチマーケットも健在で、なんだか嬉しかったな。
姪っ子にとっては、代官山は大人の街だったらしく、下北沢へ着いた途端、水を得た魚のように、
南口商店街をすべりおりて行きましたw

下北沢は結婚当初数年住んだ街で懐かしかったです。
南口商店街の店は変わっているところも多い中、変わってない店もたくさんありました。

写真は代官山で散々歩いて、一休みしたカフェにて。
姪っ子はカフェ&スイーツめぐりも東京観光の目的の一つでもあるようです。

しかし渋谷駅も随分と変わり、下北沢の駅も変わってて、おどおどしながら
乗り換え、下車の連続でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿