2014年3月16日日曜日

築地市場の移転先



先日のお休みの日、晴海からお台場方面へぶらり散歩しました。
築地市場が豊洲に移転する為の工事がガンガンにやっている場所を通ると、
橋の上から工事現場がまるまる見ることができ、すごく面白かったです。

広大な敷地にユンボやダンプやいろんな重機が、休むまもなく動いています。
それは、まるで、きりんやぞうが草を食べたり、体動かしているかのよう!
感動的な光景でした。作業員を始め、ユンボちゃんたちもお疲れちゃんでした。

今の我が家からは、築地も歩いて行ける場所で、
今度豊洲に移転してもほぼ同じ距離で行くことができます。

温泉施設などもできるようだし、レジャーとしても楽しめるようになっていくようですね。
オリンピック開催の場所にもなり、益々賑わって、どんどん変わっていく風景なので、
たまに撮影に行かねばと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿