2013年12月15日日曜日

定点観測 自宅からのスカイツリー


スカイツリーに上って来て、改めて我が家から見ると、不思議な感覚にとらわれます。
近づくととても巨大で、あっという間にものすごい数の人達をのみこむ構造物で、
鉄柱の一つがものすごい大きさなんですよね。それが、自宅の窓越しから見ると、
小さくて、あの中に、大勢の人がうごめいているのが不思議なくらいです。
せっかくいつも見れるので、しばらく定点観測が続くと思います。

スカイツリーのすっかりとりこになったところで、現在展覧会中の
坂崎幸之助書写真展で、坂崎さんもスカイツリーを素敵に撮られてる作品があります。
その中の一つをご紹介します。


坂崎幸之助 / 街が創った雅やかなイルミネイション
http://islandgallery.jp/store/4401

超多忙な毎日のかたわら、オフの日に撮られた写真と、
書は写真を見て湧いたイメージをしたためるという、
坂崎幸之助氏がギュッと詰まったような作品です。

25日まで開催でーす。


+坂崎幸之助書写真展 / 東京水街浪漫地区
http://islandgallery.jp/7954

0 件のコメント:

コメントを投稿